家族4人死亡 「 任意保険入っていないので逃げた」

記事リンク

家族4人死亡 「 任意保険入っていないので逃げた」 NHKニュース

記事要約

北海道砂川市の交差点で家族4人が死亡した事故で、ひき逃げの疑いで逮捕された男は警察の調べに対し、乗用車と軽ワゴン車の衝突事故に自分の車も絡んだことを認め「任意保険に入っていなかったので現場から走り去った」と供述していることが分かり、警察は詳しい状況を調べている。男は「人をひいた認識はない」とひき逃げの容疑は否認している。

疑問

現場から走り去ったと供述しているのに人を引いた認識はないのはおかしいのではないか。

自分の意見・主張

人をひいたことを認識していないといっている人に対して、それを確かめる方法はないので真に受けるしかないのかなーと思った。故意にやったわけではないということで刑がかるくなってしまうことのではないかと思う。

その他

特になし