自民は更迭で収束図るも野党は追及続ける

記事リンク

自民は更迭で収束図るも野党は追及続ける NHKニュース

記事要約

自民党の勉強会で報道機関を批判する意見が相次いだ問題で、自民党は、勉強会を主催した党の青年局長を更迭することで事態を早期に収束させたい考えだ。ただ、民主党などは「青年局長の更迭で済む話ではない」として追及を続ける方針で、後半国会の最大の焦点である安全保障関連法案の審議に影響を与えることも予想される。

疑問

勉強会とは何のか。

自分の意見・主張

議員というものはやはり普通の一般人よりも少し上に立つものだと思う。そういう立場に立っている人なのだから、マスコミを黙らせる、潰すとういうような言い方は良くないと思う。名指しでいうのはもっとダメだと思う。

その他

特になし