逮捕の男「腹が立って殺そうと思った」

記事リンク

逮捕の男「腹が立って殺そうと思った」 NHKニュース

記事要約

28日夕方、大阪・門真市耳鼻咽喉科の診療所で、女性職員が男に首などを刃物で刺されて大けがをした事件で、警察は診療所に通院している45歳の男を殺人未遂の疑いで逮捕した。男は「腹が立って殺そうと思った」などと供述する一方、意味の分からないことも話しているということで、警察が事件のいきさつや責任能力について調べている。

疑問

逮捕された男性は何をしたかったのか。
どうすれば事前に防ぐことができたのか。

自分の意見・主張

事前に防ぐことはすごく難しいと思う。しかしおそらくこの男性は前々からおかしな点があったと思う。通院しているのだからそういうこともしっかり観察していたほうがよかったと思った。

その他

特になし